柚子ー八朔 コーギー’S

2010年10月31日

わんわん運動会

皆様、本当にお久しぶりです。
かなりさぼっておりました。
今日はわんわん運動会の日でした。
心配していた天気もなんとかもってくれていい一日だったと思います。

IMG_2841s.jpgIMG_2840s.jpg
2匹とも疲れています。まだ走る前なんですけど・・・・・

12チームの参加で予選レースが2組、各レースの上位3チームが決勝へ。
今年も決勝レースには出れました。

IMG_2950s.jpg
決勝レースの前にみんなでパチリ!

IMG_2958s.jpg
いおちゃんママさんからメンバーへサプライズのプレゼントをいただきました。
ありがとうございます。

決勝レースでは5位という結果でしたが、みんなで楽しめたので良かったと思います。

今回もみなさんのご協力のおかげで、無事に終えることが出来ました。
ありがとうございます。

また来年もガンバルゾ!!

ニックネーム YHパパ at 20:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます。
大変お久しぶりの更新でございます。

昨年はパパさんが色々あった年でしたが、2匹は何事も無く過ごせました。
今年も元気に過ごしてほしいものです。

お正月なので特別におやつをあげました。
2010.01.02 正月 (5).JPG
柚子はおどおどしてます。

2010.01.02 正月 (1).JPG
八朔は待ちきれなさそうな顔してます。
後ろで柚子が覗いてます。

今年も宜しくお願いします。
ニックネーム YHパパ at 21:06| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

お盆休み

皆様お久しぶりでございます顔(汗)

今年の夏はプライベートで忙しく、あまり二匹の相手をしていません。8月に入ってからは超ハードスケジュールで動いておりましたもうやだ〜(悲しい顔)

お盆休みのある日に二匹のワクチンを打ちに病院病院
八朔はいつもどうりに「ぷすっ」で終わりわーい(嬉しい顔)
柚子もいつもどうりに暴れまくりふらふらパパさんひっかき傷だらけ顔(え〜ん)
二匹とも体重は春とほとんど変わらずでした。
柚子6.9kg 八朔12.
八朔の体重が心配でしたが変わってなくて一安心。

これからも元気でいてね犬(笑)
ニックネーム YHパパ at 20:27| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

誕生日のお祝い

皆様、大変お久しぶりでございます。
YHパパ、年明けに椎間板ヘルニアで動けなくなり、2月に手術をしました。
1月の柚子の誕生日は何もしてあげられませんでした。
なので今回八朔の誕生日に一緒にお祝いです。

2009.05.11 八朔誕生日祝い (9).JPG
今回はヨーグルトチーズケーキです。

2009.05.11 八朔誕生日祝い (4).JPG
2009.05.11 八朔誕生日祝い (11).JPG
2匹とも待ては出来ています。

2009.05.11 八朔誕生日祝い (7).JPG
柚子は食べるところを撮影出来ましたが、八朔は一口で食べてしまったので画像は無し。

2009.05.11 八朔誕生日祝い (14).JPG
柚子のケーキを盗もうとしたので、閉じ込めました。

この一年も何事もなく過ごせました。
これからも元気でいてほしいものです。
ニックネーム YHパパ at 22:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!


2009.01.01 元旦.JPG
朝の散歩での一コマ
いつもこんなにおりこうさんならいいんですけどね。

2009.01.01 元旦 (2).JPG
2009.01.01 元旦 (1).JPG
散歩ではしゃいだ後の2匹
お疲れです。

昨年は2匹とも何事も無く過ごしてくれました、今年も何事も無く元気に過ごしてほしいです。

皆様今年もよろしくお願いします。
ニックネーム YHパパ at 09:35| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

こぎっちくらぶOFF会

恒例の冬のOFF会に参加してきました。
今回は少な目の参加でしたが、その分まったりとした時間が過ごせたのではないでしょうか。

2008.12.07 こぎっちOFF会 (38).JPG
2008.12.07 こぎっちOFF会 (22).JPG
2008.12.07 こぎっちOFF会 (35).JPG
久しぶりに柚子と八朔のじゃれあいバトルが見られました。

2008.12.07 こぎっちOFF会 (27).JPG
2008.12.07 こぎっちOFF会 (31).JPG
ウィリー君と八朔のじゃれあいです。
重量級の戦いでした。

2008.12.07 こぎっちOFF会 (5).JPG
飼い主のお食事タイムです。
ワンちゃん達はつながれて、リードが絡み合ってました。

2008.12.07 こぎっちOFF会 (13).JPG
「ウィリー君ママを待つ」の図です。
おしりが可愛いです。

2008.12.07 こぎっちOFF会 (46).JPG
八朔は疲れ果ててこんな感じになってました。

次回も楽しみにしたいと思います。
ニックネーム YHパパ at 21:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

わんわん運動会

大変お久しぶりの更新になります。
毎年恒例のわんわん運動会に行ってまいりました。
今年もチームリレーにエントリーしてきました。

わんわん運動会 (1).JPG
わんわん運動会.JPG
柚子は応援団、八朔はパパとアンカーで出場しました。

わんわん運動会 (2).JPG
わんわん運動会 (3).JPG
海君と空ちゃんです。海君はリラックスしてましたね。

わんわん運動会 (4).JPG
ちょびちゃんとアリスちゃん、こんな画像しかなくてごめんなさい。

わんわん運動会 (5).JPG
ロッシ君、お子さんが小さく、ずっとこんな感じでした。
でもおとなしかったね。

わんわん運動会 (6).JPG
いおちゃん、初参加でしたがとっても足が速く貢献してくれてました。

わんわん運動会 (8).JPG
応援団の団長ウィリー君、存在感バツグンでした。

画像がなくて申し訳ありません。スタートダッシュをきめていただいたビビアンちゃん、来年も期待しております。

結果は決勝4位でした。もう少しで表彰台でした。
来年につながるいいレースだったと思います。
4年連続の出場で、予選落ち→8位→6位→4位なので、来年は表彰台に乗っているはずです。

参加してくださった皆様、応援に駆けつけてくださった皆様、本当にありがとうございました、そしてお疲れ様でした。

ニックネーム YHパパ at 18:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

毎年恒例ナイターOFF会

今年も恒例のナイターOFF会に行ってきました。
今回は初参加の方が多く、新しいコーギーちゃんたちに会えました。
なかでもパピーちゃんはかわいい子が多く2匹の小さいころを思い出していました。


2008.07.26 ナイターOFF会 (1).JPG
さて、最初に騒いだのでクレートに入れられてしまった2匹

2008.07.26 ナイターOFF会 (11).JPG

2008.07.26 ナイターOFF会 (9).JPG
涼しくなって動き回りだした2匹

いろいろと疲れたのか、帰りの車の中では2匹とも
いびきをかいて寝てました。

ニックネーム YHパパ at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

八朔3歳誕生日

昨日八朔君が3歳の誕生日を迎えました。
昨日パパさんが体調不良のため今日になってしまいました。

2008.05.08 八朔3歳誕生日 (1).jpg
今回はケーキではなく、パンにしてみました。

2008.05.08 八朔3歳誕生日 (7).jpg
チーズ味のパンだったせいか、思ったよりもくいつきが良く、
いつまでも味わっていました。
その後、もっとよこせといわんばかりに、この表情です。

おかげさまで、2匹とも大きな怪我や病気も無く過ごせたことを
嬉しく思います。
これからも元気に過ごしていこうね。

ニックネーム YHパパ at 21:40| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

こぎっちOFF会

またまた久しぶりの更新です。
今日はこぎっちくらぶのOFF会でした。
あやしい天気でしたが、なんとかもってくれました。

OFF会 02.jpg
八朔はなでてもらえて満足な顔をしております。

OFF会 01.jpg
久しぶりの2ショット画像です。

OFF会 94.jpg
柚子の元気に走る姿です。

OFF会 03.jpg
またまた八朔の満足顔です。

2匹とも帰りの車では熟睡でした。
今日もたくさんのワンちゃんに会えて、パパさんは楽しかったです。
ニックネーム YHパパ at 18:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

柚子誕生日2

やっと柚子のお祝いをすることが出来ましたのでご報告を。

2008.02.11 柚子誕生日 (7).JPG
バームクーヘンもどきと、シュークリーム型ポテトです。

2008.02.11 柚子誕生日 (4).JPG
2匹ではいポーズ

2008.02.11 柚子誕生日 (3).JPG
柚子「そっちの方がいいな。」ってな感じかな。

また今年も1年何事もなく過ごせたので、このまま元気に過ごしてほしいです。

ニックネーム YHパパ at 11:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

柚子誕生日

2日遅れになりましたが、25日は柚子の3歳の誕生日でした。
おかげさまでこの1年も何事も無く過ごす事が出来ました。
パパさん体調不良のため、お祝いはまだですが、今度ゆっくりお祝いしてあげようと思います。
画像はまた後日ということで・・・・・。

ニックネーム YHパパ at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

こぎっちOFF会

またまた久しぶりの更新になります。
今日はこぎっちくらぶのOFF会でした。
運動会の日も暖かかったのですが、今日も暖かく過ごしやすかったです。
一品持ち寄りの品も、回を重ねるごとにすごくなっていきます。
画像がなくてすいません。

あまりたくさんの写真は撮れなかったのですが、走っている写真が撮れたのでアップします。

yuzu.jpg
hatsu.jpg

本日参加された皆様、お疲れ様でした。
次回もたくさんの方の参加をおまちしております。
ニックネーム YHパパ at 20:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

わんわん運動会

2ヶ月ぶりの更新になります。
皆様、お久しぶりです。
今日は、わんわん運動会でした。
天気もよく暑いくらいの陽気でした。
我がこぎっちくらぶはチームリレーに2チームエントリーしました。
Bチームが決勝に進出して5位入賞(???)しました。

2007.10.28 わんわん運動会 (72).JPG
結局まとまって集合写真が撮れず少ない犬数でしか撮れませんでした。

2007.10.28 わんわん運動会.JPG
ちょびちゃんとアリスちゃんです。2匹ともとってもスマートさんでした。

2007.10.28 わんわん運動会 (2).JPG
モコちゃんとトモちゃんです。2匹ともとってもかわいらしい子でした。

2007.10.28 わんわん運動会 (3).JPG
小雪ちゃんとポメラニアンのなつめちゃんです。今日も元気だったね。

2007.10.28 わんわん運動会 (5).JPG
海君です。初参加で緊張してたかな?

2007.10.28 わんわん運動会 (6).JPG
ロッシ君です。お茶目なポーズで撮影させてくれました。

2007.10.28 わんわん運動会 (8).JPG
けいすけ君です。頑張って走ってくれました。

2007.10.28 わんわん運動会 (10).JPG
モカちゃんとももちゃんです。テントの中で不機嫌そうでした。

あと、フェオ君、ユル君、大吉君、ビビアンちゃん、うちの柚子、八朔
の画像がありません、申し訳ありません。
2007.10.28 わんわん運動会 (73).JPG
最後に今日のゲット品です。

また、来年も頑張りたいと思います。
ニックネーム YHパパ at 23:13| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

川遊び

毎日暑い日が続いております。
2匹ともバテバテなので、涼しい川遊びに行ってきました。
山へ行っても気温は高く、パパさんも2匹も楽しんできました。

2007.08.17 川遊び.JPG
最初は元気な2匹でしたが。

2007.08.17 川遊び (92)_.JPG
2007.08.17 川遊び (46).JPG
水も綺麗でたくさん泳ぎました。

2007.08.17 川遊び (51).JPG
八朔のブルブルの瞬間!

2007.08.17 川遊び (105).JPG
2007.08.17 川遊び (106).JPG
最後はバテバテな2匹でした。

帰りの車の中ではいびきをかいて寝ていました。
また行こうね。

ニックネーム YHパパ at 10:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

パパ誕生日&スポーツ刈り続き

今日はパパさん36回目の誕生日でした。
このところ暑い日が続いているので、二匹にはアイスクリームのおすそ分け

八朔スポーツ刈り&パパ誕生日 (10).JPG
八朔スポーツ刈り&パパ誕生日 (9).JPG
冷たくておいしかったかな?

八朔スポーツ刈り&パパ誕生日 (4).JPG
八朔スポーツ刈り&パパ誕生日.JPG
八朔のスポーツ刈りの画像のリクエストがあったので、少しだけ。

ニックネーム YHパパ at 22:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

八朔のスポーツ刈り

八朔の姿を見るに見かねてトリミングに行ってきました。
まずはご覧ください。

Image068.jpg
預けてすぐの様子、柚子は心細くてしかたがありません。

Image069.jpg
これが八朔のスポーツ刈りの画像です。
八朔のおでぶさがよくわかってしまいます。

見た目は涼しくなったと思いますが、本人はどう思っているのでしょう?

ニックネーム YHパパ at 18:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

こぎっちくらぶOFF会

昨日の夜に毎年恒例のナイターOFF会が開催されました。
今回は頭数が少なく寂しいものでしたが、その分みなさんとの会話や
みなさんのワンちゃん達と交流を深めてきました。

2匹のツーショット、なかなか撮らせてくれませんがなんとか。
2007.07.28 こぎっちOFF会 (22).JPG
2007.07.28 こぎっちOFF会 (21).JPG

久しぶりのガウガウショット
2007.07.28 こぎっちOFF会 (113).JPG

こちらもツーショット
2007.07.28 こぎっちOFF会 (84).JPG

だらけた柚子の後姿
2007.07.28 こぎっちOFF会 (57).JPG

八朔のいい笑顔です
2007.07.28 こぎっちOFF会 (56).JPG

最後に柚子の尻尾姿です。
2007.07.28 こぎっちOFF会 (44).JPG

夕方6時からのOFF会でしたが、あっという間の3時間でした。
楽しい時間は過ぎるのがはやいですね。

次回は11月か12月の開催予定なので楽しみにしたいと思います。
ニックネーム YHパパ at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

柚子&八朔の食器

ちょうど一ヶ月前のゴールデンウィークに瀬戸の体験教室で陶器を作ってきました。
今日、取りに行ってきました。
柚子と八朔のご飯用の器です。

2007.06.10 出来上がり (1).JPG
柚子用の器は色も合わせて作ってきました。

2007.06.10 出来上がり.JPG
八朔用の器は色が合わなかったです。
しかも形がいびつになってしまいました。

明日からはこの器でご飯食べてくれるかな??
ニックネーム YHパパ at 23:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

何処へ行っても・・・・

今日は天気が良かったのでお出かけしてきました。
天気がいいといっても風が強かったので、混んではいないであろうと思いながら出かけました。それが間違いの始まりでした。

10時に家を出て、祖父江緑地へ。
車を止めるところはあるものの、とても遊べるような感じではありませんでした。
次に木曽三川公園へ。
混んではいたものの、芝生の広場で遊ばせました。
パパさんおなかが空いてご帰還です。
腹ごしらえ後、港のドックランへ。
ここが大混雑、とても遊ばせられないので、そこらを散歩して帰ってきました。
家に着いたのは17時半でした。
一人と二匹はお疲れの様子でした。

2007.05.18 色々めぐり (2).JPG
八朔用のクレートに二匹で入って「ハイポーズ」

2007.05.18 色々めぐり (5).JPG
柚子の横顔です。
2007.05.18 色々めぐり (7).JPG
八朔の横顔です。

2007.05.18 色々めぐり (32).JPG
柚子を見つめる八朔です。

結局あまり写真は撮れませんでした。
次回に期待ですね。
ニックネーム YHパパ at 22:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする