柚子ー八朔 コーギー’S

2007年05月07日

八朔誕生日 2歳

今日は八朔の2歳の誕生日!
最近暑い日が続いていたので、今年はプリンとゼリーにしました。

2007.05.07 八朔誕生日 (11).JPG
今日の主役です。

2007.05.07 八朔誕生日 (12).JPG
一緒にお祝い。

2007.05.07 八朔誕生日 (16).JPG
2007.05.07 八朔誕生日 (10).JPG
2匹ともいい笑顔です。

柚子もそうですが、八朔も2歳の誕生日を何事も無く迎えられました。
いつまでも元気な2匹であってほしいものです。

ニックネーム YHパパ at 22:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

藤祭り

パパさんGW二日目、今日は柚子だけ連れて藤祭りに行ってきました。
ちょうど見ごろでした。柚子は人がたくさんいておっかなびっくりでしたけどね。


藤祭り (11).JPG
藤祭り (29).JPG
なかなかいいモデルでしょ。

藤祭り (41).JPG
暑くて飛び込んじゃいました。

次回は八朔とのお出かけをレポートします。
ニックネーム YHパパ at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

お犬様孝行の日

最近仕事が忙しく、なかなか遊んでやれなかったので、連休初日の今日は「お犬様」の日にしました。

朝の散歩は小雨の中、軽く終わらせてお風呂です。
自分でお風呂に入れてやるのはどれだけぶりでしょう?

お昼はまったりと過ごし、夕方の散歩はいつものコースを。

夜は狂犬病の注射とフィラリアの検査をしに病院へ。
なんと八朔の体重が14.6キロにまで・・・・・・。
なんとかしないといけませんね。柚子は8.9キロと
なんとかいいようです。

画像は一日を終えておやすみをする時の画像です。

IMG_1572.JPG
ニックネーム YHパパ at 22:29| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

デジタル一眼レフカメラ

とうとう買ってしまいました、デジタル一眼レフカメラ!!
と言っても初心者なのであしからず。
うちの2匹とそうびすお嬢様と撮影会です。
芝生の広場が混みこみで、あまり走らせられなかったのですが楽しんできました。


IMG_0367.JPG
2匹でパチリ、いい顔してます。

IMG_0471.JPG
ちょっと疲れてきた柚子を椅子の隙間からパチリ

IMG_0337.JPG
八朔は最初だけ元気でした、暑かったかな?

IMG_0437.JPG
3匹でパチリ、みんないい笑顔です。

IMG_0502 4匹の犬.JPG
最後は怪しいおじさんとまったくカメラを無視した3匹です。
どこを見てるのでしょうか?

やっぱりいいですね。
もっと早くに買えればよかった。
これからが楽しみです。
ニックネーム YHパパ at 23:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

こぎっちOFF会

本日はこぎっちくらぶのOFF会でした。
心配だった天気もなんとかよくなってくれたのでたすかりました。


こぎっちOFF会07.03.25 (32).JPG
2匹の追いかけっこの画像は初めて撮れました、ちょっと嬉しいです。

こぎっちOFF会07.03.25 (43).JPG
柚子のいい笑顔です。

こぎっちOFF会07.03.25 (30).JPG
八朔の至福の表情!!

こぎっちOFF会07.03.25 (29).JPG
その八朔の邪魔をしにきた柚子です。

こぎっちOFF会07.03.25 (52).JPG
19キロのウィリー君と。
さすがにビックです。

今回は人数が少なかったですが、その分皆さんと沢山会話が出来ました。

ニックネーム YHパパ at 18:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

プチOFF会

日曜日の朝の散歩の様子ですが、たまにプチOFF会になる事があります。
今日はそうびすちゃん、小太郎、ココちゃんとうちの二匹の5匹でした。
ここの公園はコーギーの比率が高いようです。

散歩 07.03.18 (3).JPG
ニックネーム YHパパ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

犬バカ仕様?

やっと車をきれいにしました。
ということで、わんにゃんドームで手に入れたステッカーを貼りました。

ヤ 07.02.25.JPG
大きいのを買ったのですが、あまり大きく見えません。
ヤ 07.02.25 (1).JPG
これは前に買っておいたもの。
ヤ 07.02.25 (2).JPG
斜め後ろから。
部屋 07.02.25 (4).JPG
本日の二匹、朝の散歩の後の様子。

思った以上に目立たなくてがっかりです。
こんな車を見かけたらパパさんかも。
ニックネーム YHパパ at 18:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

わんにゃんドーム

今日は名古屋ドームで行われたわんにゃんドームに行ってきました。
現地ではこぎっちくらぶのメンバーさんたちとも会え、なかなか楽しい内容でした。
今日はサンプルのフードと車に貼るステッカーをゲットしてきました。
ステッカーは車を綺麗に洗って貼ったら画像をアップしますね。

下の画像は夕方の散歩の様子です。
柚子はホワイトタイガー、八朔はタイガー仕様です。
似合っててかわいくないですか?

散歩 07.02.04 (6).JPG
散歩 07.02.04 (3).JPG
散歩 07.02.04 (12).JPG
二匹ともカメラ目線での画像がありません。
どうやったらうまく撮れるのでしょう?
ニックネーム YHパパ at 22:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

柚子2歳誕生日

今日は柚子の2歳の誕生日でした。
最近仕事が忙しく、あまり遊んでやれてないです。

誕生日の日くらい何かをと思い、いつもとちょっと違うことをしてやりました。
と、いってもカップケーキなどですが。

柚子誕生日 07.01.25 (5).JPG
何がなんだかわかってない様子です。
おどおどしています。

柚子誕生日 07.01.25 (2).JPG
八朔はおりこうさんで待ってます。
でも、よだれが・・・・・

柚子誕生日 07.01.25 (8).JPG
柚子誕生日 07.01.25 (7).JPG
2匹ともおいしそうに食べてくれました。

柚子はこの一年は避妊手術以外無事に過ごしてくれました。
これからもずっと健康ですごしてほしいです。
ニックネーム YHパパ at 21:54| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでとうございます

みなさま、あけましておめでとうございます。
昨年は二匹と一人をかわいがっていただきましてありがとうございました。
二匹は特に病気など無く無事に過ごせた一年でした。
今年も無事に過ごせればよいと思っています。
あまり更新はできないかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします。
撮影会 06.05.06 (35).jpg
ニックネーム YHパパ at 10:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

Merry X'mas

本日はクリスマス。
最近忙しくてあまり遊んであげられなかったので、今日は特別の日。


散歩 クリスマス仕様 06.12.24 (1).JPG
散歩 クリスマス仕様 06.12.24 (5).JPG

クリスマスということで赤のハラマキ(実はレインエプロン)

おやつ クリスマス仕様 06.12.24 (3).JPG
おやつ クリスマス仕様 06.12.24 (4).JPG

特別なおやつその1 セットで買ったクリスマスおやつ
イチゴクッキー、フルーツ味のパンケーキ、ジャーキーのセット

おやつ クリスマス仕様 06.12.24 (11).JPG
おやつ クリスマス仕様 06.12.24 (9).JPG

特別なおやつその2 カップケーキの素で作ったケーキ

散歩 クリスマス仕様 06.12.24 (11).JPG
散歩 クリスマス仕様 06.12.24 (10).JPG
散歩 クリスマス仕様 06.12.24 (12).JPG

最後にクリスマスプレゼントでいただいた服
柚子はホワイトタイガー、八朔はタイガー
どうです、似合ってるでしょ!!
ニックネーム YHパパ at 18:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

手術

まず、柚子と八朔の子供を楽しみにしていた方にお詫びをさせていただきます。

実は先週の金曜日に柚子と八朔は避妊&去勢手術をしました。
特に病気とかがあったわけではないのですが手術をしました。

柚子の体の事、現在の飼育に関しての事、子供を生ませた後の飼育方法など、いろいろ考えた結果です。

最初はこの子たちの子供が見たいという安易な考えで二匹を飼い始めたわけですが、実際今は自分でどれだけ面倒を見れているのか考えてみました。
今は仕事が忙しいのもありますが、ほとんど親にまかせっきりというのが現状です。子供を生ませようと思っても自分で何も出来ないのでは意味がありませんし、親への負担も大きくなりますしね。

というわけで、決心しました。


手術 (1).JPG

手術.JPG

手術後の二匹です。
どちらもエリザベスカラーをほとんど気にしてはいない様子であんしんしています。

子供の顔は見れなくなりましたが、この子達が幸せにくらせるように努力はしていきます。
みなさん、これからも見守っていてくださいね。

ニックネーム YHパパ at 20:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

まったり

今朝の散歩が終わってからの2匹です。

部屋 (4).JPG
部屋 (10).JPG
柚子も八朔もぐったりしています。

部屋.JPG
部屋 (14).JPG
2匹とも動こうとしません。

なかなかいい画像が撮れませんでした。
珍しく写真を撮らせてくれたのでUPできました。
ニックネーム YHパパ at 18:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

クレート訓練

皆様お久しぶりの更新です。
最近、車での移動をした後、車の中が毛だらけになるのを見るのがつらくなってきたので、何かないかと思っていたのですが、クレートに入れて運ぶと毛だらけになりにくいという事を聞き、早速購入!
只今訓練に励んでおります。

クレート訓練.JPG
八朔は何事もなく最初から入ってくれました。
今はこの中で寝たりもしています。

クレート訓練 (1).JPG
柚子はまったく入ろうとしません。
おやつやご飯でつっても前足を入れようともしません。
かなりビクビクしています。


今後根気よく訓練していこうと思います。
いつになったら車の移動で使えるようになるのやら・・・・・・
ニックネーム YHパパ at 21:13| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

ワンワン運動会

今日はワンワン運動会の日でした。
心配された天気は快晴(ちょっと風が強かったですが)
パパさんはリレーと八朔とのコンビで個人レースにも参加しました。

リレーのメンバーをご紹介します。
ワンワン運動会 (1).JPG
散歩仲間のそうびすお嬢様

ワンワン運動会 (3).JPG
柚子と同じ尻尾コーギーのビビアンちゃん

ワンワン運動会 (4).JPG
ウィッシュ君(左)とマロ君(右)

ワンワン運動会 (2).JPG
おっとり顔ですが足の速い翔君

ワンワン運動会 (6).JPG
パパさん張り切ってシールを作り皆さんに配りました。

個人レースはあえなく予選落ち、しかーしリレーは見事(??)予選突破!!決勝レースに進みました。
まあ、決勝レースは見事(?????)に6位(最下位)でした。
当初の目標の決勝進出は果たしましたので良しとしましょう。

ワンワン運動会.JPG
ビビアンちゃんのクレートで和む柚子。
ワンワン運動会 (5).JPG
あまりにも言うことを聞かないのでそうびすお嬢様のクレートに押し込まれる八朔。
ワンワン運動会 (7).JPG
疲れ切っているお二人さん。

来年は今年よりももっと真剣に上を狙って行きたいと思います。
ニックネーム YHパパ at 19:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

運動会の練習

お久しぶりの更新です。
今日は来週の日曜日に開催されるワンワン運動会のリレーの練習にいってきました。
8頭出走なのですが、今日の練習は5頭でした。


みんなが集まる前に遊んでいて、ロングリードに絡まるお二人さん
練習会 (4).JPG


柚子と同じでペンブロークなのに尻尾つき「ビビアンちゃんです」
練習会 (5).JPG



いよいよ来週になりましたが、頑張ってリレーは予選を突破したいと思います。
みなさん応援してください。
ニックネーム YHパパ at 23:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

川遊び2

昨日は教えていただいた川へ行ってきました。
とっても水がきれいで、思わず飼い主がはしゃいでしまいました。
ということで泳いでいる画像が一枚もありません。


川遊び2 (8).JPG
はしゃぐ飼い主に視線を送るワンコたち。

川遊び2 (3).JPG
川遊び2 (1).JPG
川遊び2.JPG
どのこも疲れきっています。
飼い主も疲れきってしまいました。

あんなにはしゃいだのはいつぶりでしょうか?
これも教えていただいた方のおかげです。ありがとうございました。

ちなみに岐阜県の板取川の上流です。
ニックネーム YHパパ at 21:08| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

川遊び

今日はそうびすお嬢様と一緒に川遊びに行ってきました。
稲沢市の方まで行きましたが、道もすいていて現地もあまり混んでいなかったので、かなり楽しめました(飼い主もわんこ達も)。
パパさん久しぶりにはしゃいでしまいました。
柚子も八朔も自分から川に飛び込んでいきましたよ、去年は水を怖がっていたと思ったのに。

川遊び (12).JPG

見てください、そうびすお嬢様の華麗な泳ぎを!

川遊び (13).JPG

川遊び (19).JPG

ぎこちないですが頑張って泳いでいるお二人さん。

川遊び (70).JPG
最後はみんなぐったりでした。
帰りの車の中も静かなもんでしたよ。
パパさんは日焼けで体中が痛いです。

また行こうね!
ニックネーム YHパパ at 20:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

ワクチン

昨日、二匹をつれて病院へ行ってきました。
ワクチンを打ちに行ってきました。
柚子は6月くらいに打たなければいけなかったのですが、すっかり忘れておりました。
相変わらず柚子は病院嫌いで、ずっと震えていました、八朔は無関心といった感じです。
お昼にワクチンを打ち、夕方の散歩も問題なく終わり、夜になった時です、八朔がぐったりしています。呼んでも起きません。前回もワクチンを打った日は調子が悪そうでした。柚子のほうは問題ないんですがね。
今日の朝にはケロッとしていました。
その日だけなのかもしれないですがやっぱり心配になりますね。
皆さんとこのワンちゃんはこんな症状になったことありますか?

ニックネーム YHパパ at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

誕生日

私事ですが、また一歩おっさんに近づきました。
お祝いというわけではないのですが、アイスクリームを買ってあげました。

2006_0811wear010012.JPG

ちゃんと待てをしています。

2006_0811wear010017.JPG

2006_0811wear010013.JPG

食べているときは真剣でした。

おいしかったかな?
今日はおとなしく寝てくれよ。
ニックネーム YHパパ at 22:20| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする