柚子ー八朔 コーギー’S

2006年08月06日

お散歩

お散歩の様子です。
最近は朝7時くらいでも暑いですね。
お二人さんもバテバテです。

お散歩 (13).JPG

いつも行く公園の噴水のところです。
柚子は初めて入りました。
歩いているだけでお腹までびしょびしょです、この後座り込んでしまいました。全身ずぶぬれです。

お散歩 (18).JPG

草の上は冷たくて気持ちいいのかな?

お散歩 (19).JPG
八朔もへばってます。

ニックネーム YHパパ at 21:51| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

こぎっちくらぶナイターOFF会

今日は愛知・岐阜こぎっちくらぶ合同ナイターOFF会がありました。
場所は東海市のディニーズガーデンでした。

2006_0729wear010112.JPG

ハッピ姿結構うけてましたよ。


2006_0729wear010119.JPG
お二人さん、元気に走り回っておりました。

天気が心配でしたが、夜は風もあり涼しく過ごせました。
次回は秋の予定ですが、みんなに会えるのが楽しみです。
ニックネーム YHパパ at 22:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

お散歩仲間 コーギー編

今日はいつものお散歩コースで出会うお友達を紹介します。

2006_0716wear010042.JPG

まづは そうびすお嬢様、昔はお転婆だったらしいのですが、今は羨ましいほどおしとやか


2006_0716wear010051.JPG

次にジョン君、八朔よりもロン毛君です。

2006_0716wear010039.JPG

英吉君です。おなかを撫でられるのがすきみたいです。

2006_0716wear010081.JPG
最後に小太郎君、すごく変わったカラーリングの子です。


みんなそれぞれ個性的な子達です。
ニックネーム YHパパ at 21:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

ペット博IN名古屋

ペット博in名古屋に行ってきました。
初めて行きましたが、思ったよりも人もワンちゃんも多く大変でした。
いろいろなワンちゃんたちがいましたが、コーギーの多さにはびっくりしました。しかもトライカラーの比率が高かったです。
そんな中、こぎっちクラブのプチOFF会がありました。
(決めていないのにみなさん同じ時間に集まっちゃうんですよね。)

そのときの様子です。

2006_0716wear010082.JPG
そうびすちゃん、しっかりカメラ目線です。

再来週の土曜日、こぎっちクラブのOFF会があるので今から楽しみです。

ニックネーム YHパパ at 22:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

バトン

きんちゃんさんからバトンを受け取りました。

@回す3人を最初に書いておく。
   
   回す相手がいないよ〜、どうしよう!

Aお名前は?
   
   YHパパです。

Bおいくつですか?
   
   34歳、もうすぐ35歳です。

Cご職業は?

   製造業です。

Dご趣味は?

   車・バイク・ゴルフ

E好きな異性のタイプは?

   やさしい人かな。

F特技は?

   泳ぐ事

G資格何か持ってますか?

   大型自動車免許、大型自動二輪免許、国家2級自動車整備士

H何か悩みはありますか?

   わんこ2匹の夜鳴き

Iお好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

   好きなもの→生以外の卵料理、カレー

   嫌いなもの→生の物(サラダは別)

J貴方が愛する人へ一言

   いつになったら出会えるのかな?

K回す人3人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単に

   回す人がいないよ〜
ニックネーム YHパパ at 20:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

お祭り

今日6/5は地元のお祭りでした。
花火もあがってたくさんの人がやってきます。
さて、うちのお二人さんは花火の音を近くで聞くのが初めてです。
どうかと思っていたのですが、駄目だったみたいです。
夕方うちの父にお散歩に連れて行ってもらって、帰り道、
花火が上がった時からパニックだったらしいです。
柚子も八朔も凄い力でひっぱりだすしまつ。
そうとう怖かったんでしょうね、柚子は力を入れて引っ張りすぎたみたいで、後ろ足の爪がかなり削れてしまい血が出ちゃってました。
帰ってきてからはずっと二人といてやりました。
家にいるのに花火を見なかったのは初めてでした。
ニックネーム YHパパ at 23:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

日曜日のお散歩

この間の日曜日、久しぶりに天気がよく、朝から元気にお散歩でした。
その週にあまり遊んでいないせいか、この日は元気が良すぎでした。 いつもの公園で遊んで、まだ遊び足りないと、公園のそばの建物の屋上へ。
そこは普段はあまり人がいないし、入り口がひとつしかないので、思い切り走り回れます。

DSCF0742.jpg

ちょっと休憩中

DSCF0743.jpg

DSCF0746.jpg

うちの家には柚子と八朔以外にもMIXが2匹います。
7歳と6歳ですが4匹で走り回ってへとへとです。

DSCF0747.jpg

柚子の疲れきった顔

DSCF0748.jpg

帰ってくるなり八朔はガレージで腹ばい

DSCF0721.jpg

DSCF0722.jpg

その日の夜のお二人さん
パパの布団の上でくつろいじゃってます。
ニックネーム YHパパ at 22:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

祝・八朔1歳

今日は八朔の1歳の誕生日でした。
ケーキでお祝いです。
外はあいにくの雨でしたが、朝と夕方の散歩の時間だけは少し小降りになったので、慌ててお散歩してきました。


DSCF0689.jpg

八朔おすましです。


DSCF0691.jpg

ケーキ、次回はもっと大きいサイズにしないとね。


DSCF0693.jpg

DSCF0694.jpg
お二人さん、凄い勢いで食べてます。
柚子の時のケーキは八朔は食べなかったのですが、今回は自分のだから食べたのかな?

先日狂犬病の注射と、フィラリアの薬をもらいに病院へ行きました。
八朔はとうとう12キロをオーバーしてしまいました。
柚子は8,4キロ、やっぱり小さめですね。
これからも成長が楽しみです。
ニックネーム YHパパ at 20:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

交通事故

久しぶりの更新です。

このあいだの4・13にパパさん交通事故にあいました。
肋骨をやってしまい、一週間ほど会社はお休みしました。
明日から出勤です。

ということで、この一週間はほとんど、お二人さんと過ごしました。

DSCF0642.jpg

DSCF0648.jpg


パパの座椅子がお気に入りの様子

DSCF0659.jpg


叱られて非難している八朔君

DSCF0666.jpg

DSCF0673.jpg
最近はバトルが激しさを増したような気がします。
でも八朔は体格を生かして勝利!
ニックネーム YHパパ at 21:57| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

こぎっちくらぶOFF会

本日は愛知こぎっちくらぶのOFF会に行ってきました。
東海市のディニーズガーデンで行われました。
元気の有り余っているお二人さんは楽しそうに走り回っていました。
新しいお仲間もふえ、毎回楽しいです。

DSCF0604.jpg

DSCF0605.jpg

最初は元気なお二人さん。


DSCF0625.jpg

DSCF0616.jpg

途中でへばってしまってます。
柚子はパパの膝の上で休憩中。


DSCF0634.jpg
帰りの車の中でも静かでしたよ。
今もパパさんの横でぐったりしています。

次回も楽しみです。
ニックネーム YHパパ at 17:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

トイレ

本日、八朔君がトイレを破壊しました。
といっても、すのこのふたが閉まらなくなっただけなのですが、
ふたがしっかり閉まってないとトイレシーツがすごいことになるので
困っております。
早く新しいトイレを購入しなければならなくなりました。
みなさん、何かいいものを知りませんか?
同じものを買ってもすぐにだめになっては意味がないので
何とかしなければなりません。
どうしよう・・・・。
ニックネーム YHパパ at 21:42| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

まったり日曜日

昨日は朝の散歩から帰ってきてから、丸一日部屋で過ごしました。
どこにも出かけずに。
お二人さんは、ずーっとゲージから出してもらえて嬉しそうでした。
時にはガウガウ、時には爆睡。
ただ、決まって寝るとき柚子はパパさんの隣から離れずに、八朔は扉の横で、何でなんでしょうか?
久しぶりにこんなに長い時間一緒にいました。
ニックネーム YHパパ at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

続・破壊王・八朔

一週間もちませんでした。
買ったばかりなのに。
しばらくは柚子のお古で我慢しなさい。
次はいつまでもつのやら・・・・・・。
ニックネーム YHパパ at 23:15| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

破壊王・八朔

とうとう八朔にトイレを破壊されました。
半年くらいの命だったかな?

DSCF0558.jpg

DSCF0557.jpg

DSCF0556.jpg


というわけで新しいのを購入
DSCF0561.jpg

DSCF0562.jpg
色違いでおそろいです。

昨日変えて、今日会社から戻ってみると、
もう八朔のには、かじった跡がある。
いつまでもつのやら・・・・・。
ニックネーム YHパパ at 19:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

脱走犯・八朔

事件がおきました。
帰ってきたら、八朔が部屋の中を走り回っています。
しかも、いろいろな所がかじられています。
引き出しも開いていました。
やってくれました。
高さ70cmもあるゲージを乗り越えて脱走しました。
前からジャンプ力はあるとは思っていましたが、ここまでとは。

DSCF0484.jpg
この写真は乗り越えてみたものの降りれなくなって固まっているところです。しかも相当怖かったのでしょう、オレンジ色のかごの中まで、ヨダレでべたべたでした。


DSCF0522.jpg
この写真は乗り越えた瞬間を写したものです。

この後八朔のゲージにふたがされたのは言うまでもありませんが・・・
ニックネーム YHパパ at 22:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

ゲージ

前のゲージでは狭そうだったので、年末の大掃除の時に二人のゲージを大きくしてやりました。
前のサイズは90×60×60が二つ。
今のサイズは120×95×70が二つ。
パパさんの部屋の3/1以上のスペースを使っております。
おかげでパパさんパソコンをする以外は寝るだけしか出来なくなってしまいました。


DSCF0503.jpg


DSCF0504.jpg

広くなって快適なお二人さん。

2005_11220010075.jpg


2005_11220010075.jpg

前の狭そうなお二人さん。
ニックネーム YHパパ at 20:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

お出かけ

今日は朝の散歩に行った後に雑誌の撮影会に行ってきました。
うまくいけば来月の発売日にパパさんニンマリ顔になってます。

DSCF0516.jpg

DSCF0517.jpg

DSCF0518.jpg

DSCF0519.jpg

DSCF0512.jpg

おそろいのダウンジャケットに身を包み行ってきました。
どうです、似合ってますか?
ニックネーム YHパパ at 22:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

やっと・・・・・・

パソコンが不調で更新ができませんでした。
やっと復活!


1・25は柚子の1歳の誕生日でした。
ケーキを買ってお祝いしました。
2006_0125誕生日0023.JPG


2006_0125誕生日0021.JPG


柚子は喜んで食べてくれましたが、八朔はまわりのクリームを舐めただけでした。

約3ヶ月ぶりの更新で、まだいろいろなことがありましたが少しずつ。
ニックネーム YHパパ at 21:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

寒い!

寒い!と言う事で二人にも冬支度


2005_11220010099.JPG

2005_11220010109.JPG

おそろいのダウンジャケット、同じサイズを買ったんですが
八朔はいい感じで、柚子はでかい。

2005_11220010075.JPG

2005_11220010077.JPG

ゲージの中にはこれまたおそろいで、毛布。
暖かそうに寝てますよ。

八朔はどんどん大きくなっていきます。
柚子は成長止まったかな?
ニックネーム YHパパ at 22:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

美容院

今日は二人を連れて美容院へ。
二人の反応はというと、柚子は預けるときにかなり嫌がりました。
八朔はあまり気にしてない様子。
迎えに行ったときも、柚子は飛んできましたが、八朔はマイペース

二人ともきれいになって帰ってきましたよ。
来週のこぎっちクラブのオフ会が楽しみです。
ニックネーム YHパパ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする